今回は、5月中旬の結婚式に向けて順調にボディメイクを進められているこちらのお客様の美しい前撮り写真を5枚ご紹介いたします。
その後にこれまでの取り組みについても解説していますので、ぜひ最後までご覧ください!
綺麗になるためには状態に合わせた適切な取り組みが必須
こちらのお客様は、思い入れのある大切なドレスを3月下旬の前撮り、5月中旬の結婚式で着用予定でしたが、このドレスの背中が閉まらないということで当ジムにご来店いただきました。
また、以前お医者様に「少しだけ背骨が曲がっているが心配ない」と言われたことがあるということでしたが、胸椎が右に、腰椎が左にやや凸となっており、脊柱の柔軟性と凸側の筋力が発揮しづらい状態となっていました。
そして大腿骨の前捻角が大きく(あぐらが苦手な方はこの恐れあり)、股関節の外旋可動域が小さいことも考慮し、将来的な腰痛や股関節痛などを防ぐためにも、脊柱の柔軟性・体幹の安定性・股関節に無理のない形で周囲筋のインバランスの改善に取り組み、ご自宅では側弯の修正方向に合わせたエクササイズを現在も実施していただいています。
和装でもボディメイク・姿勢改善は重要
これまでの取り組みにより、ダイエットを進めながら姿勢も改善されたことで重心が安定し、二の腕、お腹周り、太もも、ふくらはぎの引き締めに繋がりました。
また、大切なドレスが着られるようになっただけでなく、ダイエットと姿勢改善の成果によりフェイスライン~首筋~デコルテ&肩回りのラインを美しく変化させることができました。
和装は身体のラインが隠れるイメージもありますが、それでもこのフェイスラインから首筋を美しくする作業はとても重要だと、今回強く感じました。
結婚式本番まであとわずかとなりましたが、ラストスパートも精一杯サポートさせていただきます!!
結婚式のためにボディメイクをしたいとお考えの方は、ぜひお気軽に当ジムへご相談ください。